Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。

読みに来てる方がもしいらしたら、今年もよろしくお願いいたします。 「もじょ」ですお。

毎度おなじみ自分用備忘録第13弾?くらいだったかな?






冒頭であけおめ言うてるけど2017年の活動記録書いとくわ。


チェーンの今までとってなかったスキルを取ろうとまずは蜂をなぐって6つ目のドルカをゲット!


そんでもって・・・

泥試合の深淵コイル

深淵のコイルダンジョン行ってきたお。

もちろん目的は1つ目のドルカだよ。

初めていったんだけどポーション全く補充せずにいってえらい泥仕合になったよ・・・(遠い目


1.jpg

まぁ目的のものが1周目で出てくれたから助かったわ・・・ほんままじで・・・。



さてさて。

その後4つ目のドルカをフレッタから買いーの

2.jpg

千年物狩って2つ目のドルカゲットしーのした!


3つ目のドルカはB様がくれた(滝汗


ありがとうありがとうB様。



その後5つ目のドルカゲットのために

ルンダ下ソロでいったりーの、ラビ下とかラビ上もぐってみてるんだけどねぇ

ことごとく出やがらないんだ!!!
こんちくしょう!!!



まぁラビ上行って

お一人様ラビ上

大量のさっきゅんにお会いしてたら

ラビ上の結果

IS2Pもらったり

ラビ下の結果

ラビ下ではサンダー4Pはもらった。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

(サンダーはともかくIS2Pは)
ひーきゅんにさっさと覚えさせろってフラグなのか!?(滝汗

めんどくさいなぁ・・・<ぁ





さて。

チェーンの別スキルのお話し。

クエを進めてコレンティンに話してたら

バンシーみてこいだと!?

ペッ下行って来い言われた!!!
鬼畜かこの野郎@@;!!!



って実はクエ進める前にB様から連絡もらってて

B様「クエでバンシースケッチあるから一緒に行こう」

ってありがたいお誘いを受けててねーひょこひょこついてった!!!


B様無双でさくさく進むよどこまでも!!!


ボス部屋も

B様「執事の馬車乗ってたらタゲられないから
タイミング見計らってスケッチしてね!!!」



とアドバイスをもらい・・・

ペッカ待機

ほんとにB様にお任せ状態にして馬車待機するアホは
おいらである(滝汗



そしてほんとにおいらは何もしないまま
B様無双でバンシーはあっさりお亡くなりになったのでした まる



あとは

はいよ スケッチ

コレンティンに報告して無事スキルゲットよ!!!

B様本当にありがとう(TT)






その後スキルトレちまちま進めてたら

ランク1

チェーンスイーピングがランク1になった!!!


あと

特級

特急になりました。






他の日常はねぇフェスティアで抽選してたら

スパーク4P

ちょうどほしかったスパーク4Pが出た!!!

あと、カバンも2個出た!!!






さてさて時は昨日大晦日の話。

きゃーまめさまーーー

久々に豆様がログインされたわーーーーーキャーマメサマー!!!!


2017年→2018年年越しの瞬間は豆様と一緒でした(・w・)b


その後少佐にフレチャで

「豆様久々にきたからティルコでキャッキャウフフしてるよ!!!」って言っておいたら

三者会談

少佐もやってきて3人で新年そうそう三者会談という名の雑談チャット開始!!!


んでその時に、

少佐に鍛冶作のチェーン武器もらった(滝汗

ありがとうありがとう少佐



おしおきSS


その後、おしおきされてるようなSSとったりしつつ夜中の2時半くらいまで話し込んでおりました。

新年早々なにやってんだwww







さてさて。

少し前からやってる今までお世話になってるフレを描こう企画ですが。

せっかく中の人が年末年始の休暇に入ってるってーのもあり、

もじょがマビ内で出会った

もじょ的マビフレ四天王 と 
癒しの神々枠 のフレンドを描こうかなーと思います。


四天王/癒しの神々ってなんじゃい?だよね?

この人たちに会ったからもじょはマビをやめなかった/続けてこれた

っていう数人のキーマンがいるのね。その人たちのことだよ。


四天王と癒しの神々でイラスト合計5枚になるわけだけど、全員この休暇中に描けるかは怪しいところ・・・<ぁ


ってわけで今回は一人目。

もじょ的マビフレ西の四天王のイラスト描いておくよ。


今回ってか四天王と癒しの神々は名前も折りたたんだ中に描いとくわー。


ってことで、もじょに目をつけられたお心あたりある方は下へGO!!!




続きを読む

あかんあかん。またサボり癖が・・・。

あかんあかん。またサボり癖が出てたわ。自分用備忘録第12弾。

もじょ☆うしプロデュース改めマビノギどうでしょう!!! 「もじょ」ですお。こんばんみ。





新スキル実装きたねー!!!

もじょもちゃんと進めてるよ!!!

おっどあいいいねー

ってかこのキャラのオッドアイいいねぇ。
これって自キャラでも作れるものなんだろうか?はてはて。




と、とりあえず。新スキルのドラマ(?)進めることに集中してたから大してSSも残ってないんだけど

突っ込まざるをえなかったからかこんなSSだけ残ってたわ。。。


6年半行方不明だっつーの

どういう話だったか忘れたけど、「あなたには夫がいるでしょ?」的なことを言われましたわ。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

とりあえず「もじょりん」の夫は6年半行方不明だってば!!!


はー。言いたい事突っ込めてスッキリ~♪



ってな突っ込みしてたら

新スキルドラマおしまい


新スキルのドラマみたいなん終わった。はい。お疲れちゃん。

今からは修練地獄ですね・・・わかります・・・。





ってなわけで修練進めるよ!!!

ガシガシやってくぜ!!!ってやってたら


チェーンブレードマスター

どるかマスター

この2つはマスタイまで終わったわ。



ついでに修練中に

カウンターマスター

カウンターアタックもマスタイ取れたようだ。



修練進めてるけどまだこんな感じ。

一流

新スキル現状

一定スキルランク以上で次のクエが開放されるやつたちは
まだ取れてすらいなかった・・・。



まーマイペースにいきまそ・・・・。(遠い目)

つーかAPも枯渇したしな・・・。






あとは王城PT放置して裏で年賀状作成作業してたのよ。

ふとマビに画面切り替えたら

おや少佐

おや少佐いつのまに@@!!!


って少佐を発見したものの・・・

きっと少佐も放置だろうなーと思ってSS撮った後、年賀状作成作業に戻っちゃったから
話せれず・・・(^ ^;



あとは数年前にも集ってた気がするんだけど、

クリスマスのつどい

クリスマスにキエルンのマビ嫁様 in 待機 でだべってた。

(クリスマスがキエルン夫妻の結婚記念日なのよね)



しかし、残念ながらリアルがお忙しいのかキエルンのマビ嫁様あらわれず・・・↓ショボン




そんなこんなでキエルンが

「俺、マビ嫁待ちすぎじゃね!?(ちなみに3年)」


みたいなこと言ってたけど


「大丈夫よ。もじょなんて6年半待ちっぱなしよ!!!
まだまだいけるよ!!!」



と慰めにならない慰めしといたw







あとはねー、

サブ垢ちゃんでフェスティアのくじひいてたら

あ3等あたった

3等のカバン当たった!!!



ってことで

かばんげっと

ちゃんともじょが奪っときました。<ひでぇ



こんな数日間だった!!!




そいえば前回今度は戦闘民族3女様のイラスト描くかなーって宣言してたんだけど・・・・

下描きで盛大にミスりまして!!!!


次のイラスト別の人描くかも・・・。

というかすでに別の人を描く気分になってる!!!


また描けたらアップしにくるんゆー。


ってことでまた次回~(・w・)ノシ


ネット回線が復活した隙に・・・

はいはい。自分用備忘録第11弾。

もじょ☆うしプロデュース改めマビノギどうでしょう!!! 「もじょ」ですお。





あれから色々機器をいじくってたら気まぐれにネットつながった!!!やったね!!!

・・・いつまで持つかはわからんが・・・(滝汗



さてさて。ここ数日のマビ日記。

最近キエルンつながりでフレになってもらったB様とちょいちょいクエにもぐってるおりますん。

ものすごい足手まといで申し訳ない限りの
戦闘しかできないんだけども(汗



そんなときに、ソロでウィズとかまわるときのコツをB様が教えてくれてたのね?

忍術で影縛りしてからやると便利ーとかそりゃーもういろいろ!!!


その中のお勧めスキルの中に

神聖スキル:ジャッジメントブレイド

があってねぇ。

でかい剣が範囲攻撃で敵を殲滅してくれるやつね。


ただ・・・Gシリーズ途中で止まってるもじょにはまだ使えないだろう・・・とスキルタブ見たら


もじょ 「あ。ジャッジメントブレイドあったわー。」

B様  「お。あるやん、もうG19ほぼ終わってるんじゃないの?」

もじょ 「いやいや。クリアした覚えがさっぱり~」




ってふと見たのよ。

え?何をって?
もじょのジャーナルだよ。

そしたら

G19.jpg

くっ、クリアしてるだと!???
全く覚えがねぇ!!!!



おそらく2015年年末あたりにでもクリアしてたのか???(滝汗
最新のやつのはずなのに一番記憶がない!!!


ってことで仕方ねぇ・・・G20やるかってのらくら始めたわけですが

G20.jpg

すまねぇ。お前の記憶こちとら全くねぇよ・・・。


さらにさらに

G20-1.jpg

うん。君も見覚えないな・・・。


こっちからしたら初対面な人物なのだが・・・

G20-2.jpg

(もじょ的に)初対面の女性にいきなり服脱げとは・・・
ポリスに突き出されても仕方ない案件だと思うぞ?きみ(=_= )



G20-3.jpg

ほんとにな




ってG20進めてたんだけどねぇ・・・

5個目のクエあたりですでに飽き始めている<ぁ


ま、まぁ今はAP2倍きてるんだから戦闘しまくってAPためるほうが大事にゃん!!!<逃げたな@@;



そんなこんなでB様(・・・というか厳密にいえばPさんとサブジャイくん)とクエご一緒してたら

レベル100

エリンにきてそろそろ丸9年

初めてレベル100きた。

怠惰なもじょがここまでレベル上がる日がこようとは・・・・。


さらに

ステータス2

100とかくるとステータスでSTRも1000超えるんだね。

(エンチャとかタイトルでかさ増ししてるのもあるけどね。)



まぁしばらくはレベル上げてAP貯めることに専念するわー。

・・・ネットがつながってくれてたら・・・。


ってわけでまたー(・w・)ノシ


このタイミングでなんてこと/(^o^)\

はいはい。自分用備忘録第10段。

もじょ☆うしプロデュース改めマビノギどうでしょう!!! 「もじょ」ですお。


‥‥
‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥


機器の不具合のためか、ネットが繋がらんなったヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!!


なんだってこのタイミングでーー?!!!


今日転生してレベ上げする予定だったのになんてこった(っ`ω´c)ギリィ

(ちなみにこの記事は携帯から書いておる‥‥)



あ。結局黒いカバンなんて幻でした。

おおよそだけども1350個くらいは筌開けたかな?


氷の釣り人タイトル: 3/1350


書くまでもないけど


黒いカバン: 0/1350



絞りすぎにも程があんだろネクソン(ꐦ°᷄д°᷅)ゴルァ


ネット復活するまでしばらく休止です(´・ω・`)ショボ-ン

お世話になったフレ様を描こう 第2弾

はいはい。自分用備忘録第9弾。

もじょ☆うしプロデュース改めマビノギどうでしょう!!! 「もじょ」ですお。こばわん。





つーか今日のタルクエはなんだ!???
ぼっちに喧嘩売っとんかーいっ( ゚Д゚)ドルァ!!



本日のタルティーンクエスト
SYSTEM: Today 挑発 3~3
         Special タルティーン防御戦 3~6



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

J( 'ー`)し
(フレリストを確認・・・)


真っ赤なフレリスト見てすぐあきらめたわい・・・。

あぁ開発者のメモが・・・。


ってことでお一人様でとりあえずタラクエを消化する。

ぶっちゃけ毎回複数人対応の王城クエはめんどくて高級でいっちゃうんだけど

今日のタラクエ

押し間違えてハードでいってもうた・・・。

なんかいつもより硬いと思ったわ・・・。

でもクリア時間が高級と変わらなかった罠・・・。

。。。

次回からハードで行けってことっすね・・・(´ω`)‥トホー






さてさて。
お世話になったフレのイラスト描こう 第2段。

今回は、四季の宿り木時代にお世話になった
 「はぴらび」さん、「柚祐」さん、「ウナテン」さん 3人です。

イラストは下に折りたたんでおくわー。



続きを読む

Appendix

プロフィール

もじょりん

Author:もじょりん
こんばんは♪
もじょ☆うし プロデュース
でっす!

このブログは、
マビノギ 
トリアナ→ルエリで
うろうろしている

キャラ名:(旧)もじょうし→もじょりん

の活動記録です。


タイトルの
もじょ☆うし プロデュース は
内村プロデュースから
もじってます。

ブログ名補足:
キャラ名変更と同時にブログ名変えました。

マビノギどうでしょう は
水曜どうでしょう からもじってます。

<追記>
最近周りのみんなのブログ見てて今さら気がついた^^;

一応このブログはリンクフリーでっす。

貼ってるの見つけたら貼りかえしまっす!!!

まぁこんなアホっこブログを
リンクに追加していただける方がいるかは
激しく謎ですが・・・。

キャラ紹介に関してはカテゴリーの自己紹介から
飛んでいただけるとわかるかと・・・(汗
(なんて他力本願@@;)

だってここにリンク貼ろうと思ったんだけど
やり方わかんなかったんだもん(つД`)

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。