2010 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010 . 05



エリンに一つおそろしか家族ができますた・・・

Gシリーズ進め出すと
レベル上げが疎かになるのはもじょの仕様です!(キリッ

もじょだってG12ちょっぴり進めてるお
もじょ☆うしプロデュースですにょ~(*・∀・)

TOPのSSはもじょがちょっぽり進めてるG12途中の画像。
ん???
このあたりで半神化なんて必要ないだろって???

いやーそれがさー、地下水道って途中でアイスマインあるじゃん?
Lロッドで見つけようと思ったらさー・・・

Lロッドひーきゅんが持ったままだったの忘れてて
半神化で処理するしかなかったんだ(つД`)!!!


アイスマイン処理だけのために半神化使うアホちんなおいらなのですおw
<もったいねぇw



さてさて。
G12もアップデートされましたが、最近アップデートされたものと言えば・・・

ファミリーシステム
ですよね!!!

もじょは一応結婚してるキャラなのでファミリー作ることができるんだぜw
うへへw


いや・・・自分ではファミリーシステム実装されても全く作る気なかったので
作ったのはマビ旦那さんのみっちーなんだけどさw
(だって作っても養子に入ってくれる人がいなさそうだと思ってたし・・・)


そしたら前回の記事にも書いてたけど意外に入ってくれる人がいて
びっくりだったおいらなのですお!!!
(だってみっちーともじょのとこなんて明らかにネタ家族ちっk(ry)


まず最初にもじょから見るとフレで元ギルメンさんの
リィズトルテさん(以降リィズさん)が長女としてファミリーに加入(*・∀・)
<これは前記事にSSも載ってるよね~w



その後これまたフレで元ギルメンさんのハーナルさん(以降マスター)
次女としてファミリーに加入~。



んでさらにその後みっちーがナンパして(<ぇ(ーー;?)
狂気さんのサブの蒼静さん(以降あっちゃん)
三女としてファミリーに加入~。



そんなこんなで徐々に家族が増えて行ってた日曜日。(だったかな?)
恒例の草抜きの後で衣玖さまフレの高級黄金リンゴのお手伝いに行きました。
黄金りんごおてつだい
このクエ・・・きっついわー・・・。
敵へのダメが通らん通らん(;´Д`)y─┛~~



まぁいっぱい超人いたのでクリアした後で
フレのはっぴとのんびりフレチャしてたらいきなり画面に出てくる一つの画像・・・。
大家族・・・だと!???
な・・・なんだと・・・・!???
みっちー何したんだ!???
さては大量に隠し子がいたんだな!????<マテw



どうやら一緒に潜ってたメンバーを勧誘していつの間にか大家族になっていたらしい(;゚Д゚)


フレチャに必死すぎて
全然全チャ見てなかった間になぬーーーーーー!????



ちなみにこの時新たに入ったのは衣玖さまとクスハさんとmugan少佐。


でも家長のファミリー方針で
「うちの養子は女の子のみ!!!!」
ってなったのでいったん入ってもらったmugan少佐は抜けてもらいますた・・・。
ごめんね・・・少佐・・・(--;



そんなこんなでここからは火曜日のお話。
またまたサンダー4P狙いのためにラビ下に潜ろうとまずはフィアで通行証探ししてたら
一通のメッセが届きますた。


『もじょさん私も娘にしてぇえええええーーーーー!(殴』


ってか見た瞬間ビビったと同時にマジで吹いたwwww

あまりの衝撃にSS撮るの忘れてたんだけどさ・・・
このメッセくれた人って・・・・


このブログでも登場する
自称ネタエンチャ師のRaystingerさん(以降レイさん)だからねwww
そりゃびびるっしょw吹きだすっしょwww

そんな超大物から娘にしてぇええええってメッセきた日にゃ
てんぱってSSも撮り忘れるってもんですw

どうもレイさんクスハさんがファミリータイトルつけてるの見て
私も入るーーーーっと言ってくれたみたい・・・w


でも残念ながらもじょは家長ではないので追加とかの申請ができないので・・・
ここは家長のみっちーがインするまで待機です!

レイさんとクスハさんと3人でだべってたらみっちーがサブの櫻火ちゃんでインしたので
即捕獲してみる!
<いやメッセしただけとも言うが・・・w


ってかみっちーは名前教えてくれたら家族の申請送っておくよ~?って言ってたけど・・・

この超衝撃(レイさんが娘)を
みっちーにも是非味わっていただこうではないか・・・


というもじょの腹黒い案のもとに

直接目の前につれてくおー(*・∀・)

とか言って目の前にレイさんを連れてくことにしたw!!!!うひひ(*・∀・)


ちなみにこのときレイさんとクスハさんともじょはワームで砂漠にいたので
みっちー父さんがいるダンバに移動!!!

その時の会話SSがこちら(*・∀・)
会話SS
HAHAHA(´▽`)
さすがにこの事実にみっちーもびびったらしいwww
数日前に一気に大家族になってた
衝撃のお返しなり!!!<マテw



その後みっちーがどこでも通行証を出してみっちーとクスハさんともじょで
ラビ下にお散歩にいきますた。
サンダー4P狙いラビ下の旅
ってかね・・・ファミリータイトルってホントにランダムなんだけど・・・
1回リログしたらみっちーもおいらも早速最強タイトル(Raystingerの父or母)になってたので
記念に1枚・・・w


ちなみにもじょが一番当たりやすいのは「ハーナルの母」タイトルだに~。
(次が衣玖さまタイトル???)
なぜか本当にあっちゃんタイトルだけは滅多にお目にかかりませぬ!!!
(まだ2回しか見たことないんだお・・・。露店めぐりとかで頻繁にリログしてんのになぁ・・・(--;)


その後ちょっぴりmob鯖止まってたりしたけどボス部屋前でみっちーとクスハさんがPT抜けてくれて
一人で赤さっきゅんにご対面してきました。
あろーさっきゅん☆
おらおら!!!サンダー4Pよこしやがれいぃいいいい!!!!



まぁ結果はというと・・・
もうちょっと・・・小さい紙をください・・・
あのー・・・・
できたらもうちょっと小さいサイズの紙きれください・・・。
(フィア中2の通行証が出ますた・・・
<もちろん腐らせますた・・・(--;)








そんなこんなで話をファミリー話に戻しますが・・・
簡単に家系図作ってみたじぇ!!!
家系図
改めましてこんばんは☆
FREEDOMファミリーでっす!!!

現在家風はありませんが、
(ってかみっちーが家風つけても文句言って解除してもらってるってのが事実だったりしてw)
実は裏家風に「1日1食 日清のカップヌードルを食べろ!!!」というのがあったりなかったり・・・<ぇ!?

いやだってFREEDOMだしね・・・自由を掴みとれ!!!日清!!!って感じじゃねw?
(もちろんBGMは宇多田ヒカルさんの「This is Love」だによ(*・∀・))

しかしそうなると「タケル」って名前の息子がほしくなるよね・・・<ぉいw



<父 -Father->
みっちー
キャラ名:mitiya
通称  :みっちー
ギルド :四季の宿り木
改めて書くのもなんだけどもじょのマビ旦那さんでコスプレネタ士。
今はこの外見だけど次の転生ではどんな格好になってるのやら・・・。
超人魔法使いだに・・・。怒るとちゃぶ台・・・じゃなくて
ISやサンダー飛んできそうなので注意してくだはい・・・。


<母 -Mother->
もじょうし
キャラ名:もじょうし
通称  :もじょ
ギルド :よるまび
生活能力0な母です。お料理F、お裁縫F・・・。
娘たちよ・・・たくましく生きろ(*・∀・)イヒ☆
ファミリーで最弱をほこってます!(キリッ


<長女 -the first daughter->
リィズさん
キャラ名:リィズトルテ
通称  :リィズさん
ギルド :四季の宿り木
現行の四季の宿り木ギルマス代行リィズさん。
超生産者!!!だけどさり気に戦闘も強かったりサンダーも1だったり・・・。
恐ろしか娘ですたい・・・。
実は数日前も母キャラのもじょと殴り合いをしてた現在反抗期突入中!???<マテw
な長女だに(*・∀・)


<次女 -the second daughter->
ハーナルさん
キャラ名:ハーナル
通称  :マスター
ギルド :虹色協奏曲
みんなご存じ四季のマスターのサブ???あれ???メイン???どっちだっけ???
つい最近まで男の子だった気がしたのに気が付いたら女の子になってたお・・・。
中の人は演奏大好きな次女だに(*・∀・)



<三女 -the third daughter->
蒼静さん2
キャラ名:蒼静
通称  :あっちゃん、狂気さん
ギルド :
狂気の眼さんのサブのあっちゃん。サブなのにサンダーマスター・・・・。
おそろしか(;゚∀゚)
超強い娘ですに~。さり気にSSがあんまり残ってなかったという・・・。
(結構頻繁にD潜ってるのに残ってるのは狂気さんのSSばっかだったという・・・w)
戦闘大好きな三女だに(*・∀・)



<四女 -the fourth daughter->
衣玖さま
キャラ名:ながえ衣玖
通称  :衣玖さま
ギルド :東方緋想天
もじょブログで毎度おなじみな衣玖さまだに(*・∀・)
ってかいっつももじょとかと根を生やしてたりDもぐってたりーの
こちらも戦闘大好きな四女だに(*・∀・)
言うまでもなく母より強いっす・・・。



<五女 -the fifth daughter->
クスハさん
キャラ名:クスハ
通称  :クスハさん
ギルド :夜天の書
現行夜天の書ギルマスのクスハさんだにー(*・∀・)
ってか最初クスハさんがファミリーに入ってた時もびびったじぇw
<だって恐れ多い感じするじゃんw
なんと回復系のスキルが全てカンストらすぃ・・・すごい・・・(;゚∀゚)
Dとか影で神様的なPTヒーリングマスターな五女ですに(*・∀・)



<末っ子 -the youngest child->
レイさん
キャラ名:Raystinger
通称  :レイさん
ギルド :夜天の書
夜天の書の前マスターレイさん。
ってかトリ鯖で知らん人おるだろうか・・・・ってくらい有名人な気がするお・・・(--;
そんなすごい人が末っ子???書いてて違和感ありありだに・・・w
(ってかむしろ順番的には長女でそwww(キャラの身長的にw))
以前レイさん本人が言ってた言葉を借りると・・・歩く戦車なんだそうな・・・。
父をも超える最強六女だに(*・∀・)
あ。ちなみにレイさんは貰われっ子って設定らしいおw(レイさん自身が言ってたw)
ちなみにファミリーに入ってからのSSいいのが残ってなかったので過去のSSひっぱってきたじぇw



今現在こんな感じのファミリーです。
ってかみんなギルドバラバラだからさー・・・ファミリーチャット実装してほしいわ・・・ほんとに・・・。


でもみんなギルドバラバラだけど昨日は演奏会があったので
娘たちがわらわらと・・・
娘がわらわら集まってたw

改めてみるともじょタイトルだけはほんとに罰ゲームのようだに・・・・(;゚∀゚)
みんなうまい具合に別の人のタイトルを引き当てるのよーーーーー!!!!<ぉいw






ちなみにちなみに・・。
もじょの実家もファミリーができてたお!!!
(ニルパパとふぃーまま夫婦のとこねw)

でも結婚してるキャラはどうしても他のファミリーには入れないのだ。残念(つД`)
(ってか開発するほうからしたらめんどいわなwそりゃw
 もじょもそんな仕様でコード組めって言われたら嫌だもんwww)

もじょのほうはしっかり大家族でファミリーできておもしろいけど・・・
それでもやっぱり、ニルパパふぃーままの次女の座を誰かに譲るのもおしいので!!!<ぇw


メインその2のひーきゅんのほうを
ファミリーに入れてもらいますた(*・∀・)イヒ☆



ひーきゅんが加入したファミリーのほうはまた次回の記事ででも書くおw
(今回はもじょのほうだけで精一杯ですwww)



ではまた次回~(^^ノシ!!!!!

