2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09



わー♪載せたかったSSほとんど撮れてなかったぜ・・・orz

こんばんは・・・。
もじょ☆うしプロデュースでっす・・・orz




mojoushi普通

はい。
タイトルからしてもうすでにネタ落ちですが、
載せようと思って撮ってたはずのSS・・・・。

ほぼ全滅でした!!!!
残ってませんでした・・・orz


だから・・・毎度毎度どうなってんのよ・・・ほんとに(つД`)!!!



ひーきゅん普通2

全く・・・・(怒
昨日はほぼ私の活動だったのに(怒怒怒怒怒怒
なんでそんな時に限ってSSが残ってないのよーーーーーーーーー<`~´>!!!!!!



mojoushiうるっ

そ、それは切実な話・・・
私じゃなくて中の人に言ってください(つД`)!!!!!


というわけで本日は、

『内容大幅変更。昨日の内容は文章のみ!!!読み辛かったら申し訳ない・・・をプロデュース☆』

でっす。

ではどーぞー・・・orz






さてさて。
まずは昨日ゲットしたクラッシックカップルスーツを染め染め・・・。


ただいまこんな色に・・・

うん。
超無難色に染めてみた(^^;
だってなんか難しそうなんだもん・・・orz


ひーきゅんで着るとこんな感じ

ちなみにひーきゅんが着るとこんな感じ~。
灰色の部分はまだ染めてないけど、あの部分をいろんな色に染めかえると
いろいろ楽しめそうです♪


しかしもじょのほうが妙に足太いのは気のせいか・・・(--;???



その後ひーきゅんでデザドラさんに会いに行ってきました。

大体いつもデザドラさん行くと、
ふぃーままとかカカシ姉さまが待機してる場所があるので向かってみると
ふぃーままを発見しました☆

どうもひーきゅんが着いたときは放置してたみたい・・・。

私も中の人がまだご飯食べてたからちょっと放置してると・・・
戻ってきたふぃーままがひと言。

『もじょ子じゃないから刺せないよぉおおおお!!!!!』



(;゚Д゚)がふーーーーーん!!!!



ごめん・・・ふぃーまま・・・orz
ひーきゅんのほうが探検レベルが低かったの・・・orz



決して逃げているわけではありませぬ・・・orz




今度ふぃーままの前にもじょ子が出るときは・・・

もじょうし切腹スタイル・・・

切腹スタイルで和服きて登場するから・・・orz


注意)上の画像はイメージ画像です。実際もじょPが持ってる和服は白ではありません(^^;





その後先週分と今週分のデザドラ報酬品がインベを超圧迫してたので
またまためずらしく露店を開き、
ひーきゅんでレザロンの色待ち開始!!!!


目的はレザロンで精霊武器をつくろうかと・・・。
(でもまだ心の中で男性鈍器精霊使おうかとか悩み中ですがががw)



そして無事GETしました☆
精霊武器化予定のレザロン

しばらく熟練貯めながら考えまするw☆
弓精霊でいくか鈍器精霊にするかw<ぇえ!?


そしたらそうしてるうちに露店に出してたアイテムもすっきり売れまして
収入もそこそこほくほくだったひーきゅんの前に・・・


前々から探してたアイテムを露店で売ってるのを発見(;゚Д゚)!!!!


2~3分悩んだのちぽちっと購入~。

そのお品はこちら!!!


かっ!!!となって衝動買い^^;

うん。
テラゴシックパンクスーツGETヽ(゚∀゚)ノ !!!!!



え?
もじょP男キャラもってねぇだろ???って???

・・・いいんだいいんだ・・・。
今から作る予定の男の子が華麗に着こなす予定なんだよ・・・orz


まぁこれ買っちゃって本日の露店売上赤字になりましたがw
そんなこともあるあるw!!!



さらにその後ひーきゅんで初級影ウォリとかめずらしくまわってみちゃったりなんかして

レンジ5

レンジを5にあげてみたり~

マグナム8

マグナムを8にあげてみたりしました☆



生産者じゃなかったのか(;゚Д゚)!????
って突っ込みはスルーです!!!



だってこの間豆さまと筏行ったときに華麗にホブゴブリン倒すの見ててかっこいいなぁ♪

って思っちゃったんだもん・・・orz


大丈夫・・・。
生産もちょっとずつ進めるから・・・orz


その後はひーきゅんでまた嫉妬ラビDにこもってましたが
お洋服GETできませんでした・・・(;´Д`)y─┛~~


また潜らなきゃだなぁ・・・。






そういえば前になんでだかひーきゅんのスキル一覧は出したことあったけど
もじょのを出してないことに気がついたのでここでぽちっと出してみまする。

決してSSが撮れてなくてネタがないからその穴埋めってことは・・・(--;


まぁ・・・

メインキャラなのにこんなに育ってないのかよ!!!

って突っ込まないでください・・・。

本当に情けないスキル構成です(--;



まぁまずはこれでも主力で育てている戦闘スキル!!!

もじょうし戦闘スキル

弓関係はさっぱりですが近接関係を重点的に今は育てておりまする・・・。


そして次は魔法スキル~。

もじょうし魔法スキル

地味ぃにちょこちょこあげてます。

一応もじょP今は脳筋で育ててますが、最終目標は魔法剣士なので~w

目指せ!!!最強戦闘民族w!!!


そして最後に生産スキル。

もじょうし生産スキル

はい。ちょっぽりあがってるのは製錬と音楽関係だけです(--;

生活能力0な女もじょうしw


錬金はオール練習なので省略しますw!!!





mojoushi拍手

はーい。
次はまともにSSとれてんのかな・・・orz

ぐだぐだ感満載でしたが今日はここまで~。

ではまた次回^^ノシ!!!!

親子でペアルックだぜぃ☆★☆をプロデュース!!!

こんばんはっ!!!
もじょ☆うしプロデュースでっす!!!



mojoushi普通

さてさて~。
今日はときどき記事の中に出てくるもじょPのエリン家族のお話☆

って言ってももじょPが嫁ぐ前の家族???

まぁそういう細かいことは気にすんナっ!!!



ひーきゅん普通2

くっ・・・。
なんてうらやましい・・・。

ふ、ふんだ!!!
私にだって嫉妬団って家族がいるんだからね!!!
もじょPになんて負けてないんだからねっ(つД`)!!!



mojoushiやる気なし

何はりあってんの・・・。
ってかひーきゅんも前にもじょPのパパとママにG11クエ手伝ってもらってたじゃない・・・。



mojoushi肯定

というわけで今回は!!!

『いつの間にか呼び方がパパママ姉さまになってたもじょPの家族紹介をプロデュース☆』

でっす。

ではどーぞー^^







さてさて。

事の始まりは確か1月末くらいのデザドラ(・・・だったはず・・・。)

もじょPはデザドラでよく会う、
ふぃーにゃんさん(以降ふぃーまま)カカシ君さん(以降姉さま)
デザドラ出現待ちをしてた時のお話です。


なんかG12が実装されたら養子制度がくるとかこないとか言う話皆さん聞いたことあります???
(マビ婚してる夫婦が養子を取れるというお話・・・w)


それで3人で話してたときに姉さまがふぃーままに

「G12来て養子制度きたら養子に入れてね~♪」

って言ってたのを横で聞いてたもじょPは、姉さまに負けじと

「んじゃ私も養子に入るーーーーーw!!!!」

っとか言ってたのが事の始まりw
(この時はまだまだもじょP結婚するなんて全く欠片もない時のお話w)


あ。ちなみにふぃーままの旦那様はこのブログにもよく登場する
カリスマエンチャ師のニルウェヌスさん(以降ニルパパ)です。

ほとんどの人は言わなくてもわかるかw



それから気がつきゃ1カ月以上・・・。

みんなの呼び名がニルパパふぃーまま姉さまになったのでありました・・・w
(多分傍から見てる知人の皆様にはなんでそんな呼び方してるか意味不明だったと思いますがw)

ちなみにカカシ君が姉さまなのは私より先に養子の話をしたので
先に養子に入る予定ってことで長女だから姉さまなのですよw
(ちなみにもじょは次女であるw)





さてさて。
SSもないままに前段階の説明が長くなりましたがw
こっからは昨日のお話☆



インしたら目の前にふぃーままがいましたw
びびったじぇw


そこでいろいろ雑談しつつお着替えしてたらね・・・


おそろい親子w

なんとオシャレなふぃーままが全く同じ衣装きてくれたのw


わーい☆お揃い親子だぜぃwwww!!!!


しかしここで気になることが一つ・・・。


ふぃーままとの会話☆

うん。それは・・・。

明らかに娘であるもじょPのほうがでかいのだw

最近の子供は発育いいからねぇ・・・うんうん。<そういう問題か・・・w???



ちなみにもじょPが今13歳でふぃーままは10歳なんだそうなw
そりゃママのほうが小さいはずだぜ・・・w



って確かしばらく前にダンバでニルパパと姉さまに遭遇したときも・・・


ダンバでばったりその2(画像つかいまわしw)

ニルパパが一番小さかったんだっけw


さすがにもじょPも成長期だからニルパパよりでかいけど姉さまには負けましたわw
さすが姉さまw
<だからそういう問題なの!???




親子でお昼寝???

さてさて。
お揃い衣装きた親子はダンバでお昼寝なんぞもしてみました☆

いい親子はマネしちゃだめだぞうw



そしてふと気が付いたらふぃーままのフレコメが

「親子ぺあるっく(*・∀・)イヒ」

ってなってたから


フレコメもママとそろえてみたぜw

フレコメもふぃーままとそろえてみましたw(*・∀・)イヒ
どんだけ~w


ちなみにフレコメそろえる時に
「(*・∀・)」の「∀」
なかなか出てこなくてすごい手間取ったんだぜw


って「∀」←これって何て読むの???おしえて偉い人・・・(--;

ちなみに記号で打って必死で探したもじょなのでした・・・(--;




その後ふぃーままと別れたもじょPは

ひーきゅんのカリバーンES

ずっと放置しておいたひーきゅんのカリバーンESをぺったんこ☆


めずらしくエンチャ大成功が・・・w

めずらしくエンチャント大成功で貼り付けれましたw
らっきぃ☆



さらにさらにフレッタのところに新実装のローブ試着に行ったんだけど・・・

新実装ローブ試着

色が微妙だったので購入は保留しますた・・・w




そしてリアル時間23時半も過ぎた後から

ルンダセイレーンきたぜぃ☆

ルンダセイレーンにきてみた☆
インプESこいこいヽ(゚∀゚)ノ!!!



まぁ結果から言うとESはハズレでした。
ストーンだったかな???
たぶん今頃インベでくさっておるよw後でバルターさんに150Gで買い取ってもらうぜw

そして毎度のことながらセイレーンのSSは取り忘れ。

最後にクリア直前に半漁人に殴られてセイレーンと添い寝状態になってたおいしいSSも取り忘れ・・・。

やっぱりそこはダメっ子もじょPな感じで一日終了でした☆


ってかほぼチャットしかしてない一日だったなぁ・・・(^^;








mojoushi拍手

こーんな感じの一日でした☆



ってかさ・・・。
最近思うんだけど・・・。


もしもじょPがこのまま離婚せずにG12で養子制度きて養子とったらさー・・・

必然的にニルパパふぃーままって・・・
おじいちゃんとおばあちゃんになるの(--;???

(うわ!ニルパパにふぃーままこっちに精霊武器とか向けちゃ嫌ですにょ(;゚∀゚)!!!)



どうなのそこ・・・。

おしえて偉い人・・・w

ってか10歳とかでおじいちゃんおばあちゃんはないだろ(--;


とかアホなこと考えるもじょPなのでしたw


ではまた次回~^^ノシ!!!

続きを読む »

もじょPのマビライフワーク!???染色地獄をプロデュース☆

こんばんはっ!!!もじょ☆うしプロデュースでっす!!!


mojoushi普通

こんばんは。
もじょPでっす。
もじょPはかなり染色大好きっこ(´▽`)
今日は最近の染色地獄の成果をお送りしますじょ☆


本日のテーマは
『染色って一回はまると泥沼にはまってく感じがするよね・・・をプロデュース☆』
でっす。

ではどーぞーヽ(^o^)丿





さてさて~。
ことの始まりは数日前の昼下がり・・・。
ギルチャで
『最近露店でテラゴシとアイリスヘッドドレス見てませんか~?』
と情報求めたところ・・・


ギルメンMさん
『テラゴシなら2着持ってるから1着売ろうか~ヽ(^o^)丿???』
・・・と。




にゃんですと(;゚Д゚)!???????


ってかなじぇ2着も持ってるのwwww!???
セレブすぎだよギルメンMさん(´▽`)


しかもお値段は相場よりかなりお安めで譲ってくれるとのこと!!!
ありがたやありがたや(´▽`)☆


さらにさらに!!!
小切手で取引すると手数料だけで結構飛ぶからと
テラゴシ購入ピストン輸送
お財布8個貸してくれて銀行からのピストン輸送開始www

手持ちの金額40万って・・・普段じゃなかなかありえないwww

こうしてお金おろして渡してを何回か繰り返して・・・

テラゴシGETしましたヽ(^o^)丿ギルメンMさんありがとう~(´▽`)







さてさて~。
格安で売ってもらったとっても綺麗な水色主体だったのですが・・・

もじょPには似合わなかった・・・orz ちっくしょーーーー・・・orz



というわけで染色することに決定(;´Д`)y─┛~~


理想としては
理想テラゴシ色
こーんなボルドーがかった黒色にシックな秋色な感じに染め上げたい(´▽`)



テラゴシ染色開始!
というわけで染色開始ですよヽ(゚∀゚)ノ  !!!
いざ勝負!!!

1か4こいこいこいこい・・・・






テラゴシ染色2
3番でしたorz
水色が濃くなっただけじゃんorz

さぁ!!!
気を取り直して1か2・・・こいこいこいこい・・・・



テラゴシ染色3
5番でしたorz
水色が薄くなっただけじゃんorz

さぁ!!!
気を取り直して1か4・・・こいこいこいこい・・・・




テラゴシ染色4
おーーーーー(´▽`)
黒きたーーーーーーーーヽ(゚∀゚)ノ  !!!!!!



・・・。
・・・・・・・。

でも理想としてるボルドー黒とはちょっと違う気も・・・(;゚∀゚)
あれれ・・・(;゚∀゚)???



でもここはちょっと気分転換に次の部位を染め直してみよう。
うんそうしよう。


理想のあのピンク目指してこいこいこい・・・・・。




テラゴシ染色内側ピンクに・・・<失敗
うん。。。
どう見ても失敗だね・・・(;゚∀゚)




その後もいろいろ試行錯誤してたらまたまたギルメンMさん
色指定染色アンプルくれまして・・・・




テラゴシひとまず完成
ひとまずこんな感じにおさまりましたヽ(^o^)丿

・・・理想色とは違うけどパープルがおとなっぽくていいじゃん☆

しばらくはこれで行きますにょ(´▽`)







さてさて~。
最近実装された新しい軽鎧もかなりかわいいよね(´▽`)

さっそくフレッタのところでしつこくしつこく色待ち開始ですヽ(゚∀゚)ノ  




お!?????
新鎧試着おれんじ
このオレンジはけっこうぱっきりした色で可愛いじゃないか(´▽`)

でももうちょっと色変えて見たいってことで・・・
またまたギルメンMさんがくれた色指定アンプル使ってみて~・・・


新鎧ポンジュース
ポンジュース配色にしてみたヽ(゚∀゚)ノ  



さてさて~。
この鎧はもうちょっと別色も欲しいなぁってことでまたまたしつこくフレッタで色待ちして・・・

新鎧試着しろ
お~。
結構可愛い配色きたわ~ヽ(^o^)丿


でもってこれをまたまた染色染色・・・。
s新鎧パープル
スカート部分を紫にしたいのだ!!!

さぁこいこい・・・・・・。


新鎧パープル成功!
きたわーヽ(゚∀゚)ノ  

3の色が一番好みだったけどこのちょっとうすいのもまぁいっかwww


って見てると今度は胸の部分の金属部分が気になるじょ。。。


新鎧金属部分も染色染色
慎重に色を狙って・・・・

できたら2こいこい・・・・。
まぁ妥協で3でも・・・・・・。



新鎧2着目完成~♪
3がきてこんな感じになったw
ちょっと色が濃すぎる気もするけどまぁいっか(;´Д`)y─┛~~
またあきたら染め直そうw



ついでに・・・
新鎧くつも染色してみる
鎧の色に合わせて靴もこんな感じに染めて見たヽ(゚∀゚)ノ  

・・・けどほぼ履いてないwww







そうだそうだ。
この間ダンバうろうろしてたら・・・

お会いしました♪

リンクつながせてもらってる某Tさまにお会いした☆
あつかましくもフレ登録までしてもらいました(;´Д`)y─┛~~
ありがとうございますです~(*≧∇≦)





mojoushi拍手
というわけでまた次回ー^^ノシ




SSはため込むとえらいことになるわぁ・・・・orz

